FC2ブログ

デトックス食材・サプリ

デトックス

デトックス

デトックス食材・サプリを紹介しています。体内から毒素を排出するキレート効果がある野菜・果物・海草、そしてサプリを紹介しています。デトックスで「体内浄化」・「毒素排出」・「解毒」・「毒抜き」・「毒出し」しましょう。また便秘解消についても紹介します。


エントリートップ

スポンサーサイト

デトックス食材・サプリtopスポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイトtop
エントリートップ
エントリートップ

毒素排出(デトックス)

デトックス食材・サプリtop毒素排出(デトックス)
人の体には、毒素排出(デトックス)するメカニズムがあります。そのメカニズムが排便・排尿・発汗・毛髪・爪などです。このメカニズムを効率よく機能させる為に食事や運動などに工夫をしましょう。
排便により、毒素(有害物質)の約75%は体外に排出されます。排便が毒素(有害物質)排出の最大のメカニズムです。排便により、食物が消化吸収された後の残骸などが排出されます。排便がスムーズに行われるよう食物繊維や善玉菌を摂取し、腸内環境を整えましょう。
排尿により、毒素(有害物質)の約20%は体外に排出されます。排尿は、排便に続く毒素(有害物質)排出のメカニズムです。腎臓は、血液中に含まれる老廃物などを水分ともに体外に排出されます。排尿を促す為に、1日に1リットル以上の水分を摂りましょう。
発汗より、毒素(有害物質)の約3%は体外に排出されます。人間は、運動をしなくても1日に1リットルもの汗をかいているそうです。発汗を促す為に、水分の補給と同時に運動や入浴を上手に行いましょう。
毛髪より、毒素(有害物質)の約1%は体外に排出されます。髪から血液に含まれているミネラルが排出されています。毛髪を調査することにより、体に蓄積されている毒素(有害物質)を知ることができます。
爪より、毒素(有害物質)の約1%は体外に排出されます。爪から毛髪と同様に血液に含まれているミネラルが排出されています。爪周辺をマッサージすることでデトックス効果が上がると言われているそうです。
上記以外にも咳・月経・嘔吐などにより、毒素(有害物質)は体外に排出されています。
毒素排出(デトックス)top
エントリートップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
エントリートップ
エントリートップ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
エントリートップ
エントリートップ
copyright © 2005 デトックス食材・サプリ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
エントリートップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。